朝、簡単な料理で目を覚ます

最近、何時間眠っても朝すっきりした気分で起きられません


もっと横になっていたい


夜は10時半ぐらいまでに寝るので6時間は寝ています


平日はお弁当を用意しなくてはいけないから、5時に目覚ましをかけて、5時15分までには起きる


週末はいつまでも寝ていると後で後悔するから8時までにはベッドから出る


寝付きは良いです


でも、起きてから目が覚めるまで、なんか時間がかかります


まずミルクティーを作って飲むのですが、それだけではまだぼんやりしています


で、今日気がついたのですが、お茶を飲んだ後で、お弁当の用意をするために手を動かしていると、目が覚めてくるみたいなのです


ミルクティーを飲んで、ぼんやりしていると、いつまでもぼんやりしたままなのですが


冷蔵庫から材料を取り出し、包丁で切って、料理をするというのが良いみたいです


脳を刺激している感じで


うちのお母さんの元気の素は料理することなのか!と思いました


電子レンジかけてお弁当箱に詰めるだけだと、目が覚めないのは感じていました


お弁当づくりも、手抜きしすぎる必要はないんだと思いました