Kindleがフリーズ

さあ、今日も本を読もう、とKindleを開いたら

画面がフリーズ


電源ボタンを長押ししても、再起動しない

どうしたらよいんだろう


慌ててGoogle検索


再度長押ししたら

「バッテリー残量が低下しています」

との表示



どうしよう 大丈夫かな

心配しながら充電


そしたら、、、

普通に使えるようになりました🎊


あ~ びっくりしました


Wifiに繋ぎっぱなしだったのが

バッテリー残量低下の原因だったんだろうと思います


本をダウンロードした後は、エアプレーンモードにしておくと、バッテリーが減らないらしい


娘もそれをわかっていて、エアプレーンモードにしてたのかな

娘から受け取った時、エアプレーンモードだったので


実際に、エアプレーンモードにしたら、かなりバッテリーの節約になります


これまではしょっちゅう充電してたのですが、

今はその必要がなくなり

いい感じです