土日の過ごし方に気を付けてみる

掃除と洗濯は娘がやってくれることもあり、土日のスマホ時間が長くなっていましたが、改めようと思っています。


理由は、日曜日の夜、とても疲れを感じていたから。


今朝は、お風呂に入って身支度を整え、昨晩洗ったお皿を片し、お湯を少し飲んで、外に出、猫さんと庭を散歩。


太陽の光を浴びるのは気持ち良く、雑草を取ったり、今日食べる分の野菜を取ったりしていると、良い気分。


家の中に戻った後も、なるべくスマホを見ないようにして、過ごし


代わりに、エアロバイクをやったり、ピアノを弾いたり、また庭に出たりして、体や手を動かすようにしました。


先週の日曜日より、疲れも少なく、気分が良いです。


こういう気付きって大切だなと思いました。