「人を動かす」(デール・カーネギー)を読了



私が好きなウェブサイトのひとつは「筆子ジャーナル」です


考えてみると、筆子さんもKindleを愛用しているので、私がKindleを使いたいと思い始めたのは、筆子さんがきっかけと言えるかもしれません


その、筆子さんの愛読書「人を動かす」を以前から読みたいと思っていたのですが、ようやく実現しました


「人を動かす」は、とても有名な本で、要約が書かれたウェブサイトがたくさんあります



私が感じたことは

デール・カーネギーって、人格者だな、ということ

ここに書いてあるように皆がふるまったら、世界はよいところになりそうだな、ということ

内容は道徳的だな、ということ

日本の企業における社員教育に反映されているな、ということ

最終章に書かれている通りに夫がふるまってくれたら素敵だな、ということ


英語タイトルは How to win friends and influence people


1度は読んでおくと良い本かな、と思ったので、子供たちへの推薦図書にしました


私ももっと若い時に読みたかったかも