エクセルのショートカットキー

今週はエクセルのショートカットキーを少し覚えました


エクセルで取り消し線がCtrl+5で出来ることがわかったのが大きな収穫でした


Ctrl +1で書式設定


いつもめんどくさいなぁと思いつつ、ショートカットキーを探してみるってことをしてなかった


もっと早く探してればよかった


ついでに久しぶりにエクセルマクロをやってみました


エクセルマクロは20代前半にやっていました


30年前です


当時は、関数とVBAをヘルプを使いながらやっていました


今はググるとだいたいわかるのでいいですよね


ピボットテーブルも久しぶりにやりました


エクセル、やはりおもしろいです


でも、エクセルを勉強し直す、といったら大変な情報量なので、必要な機能が使えてればよいのかな


使わないものは、いくら勉強しても頭に定着しないですしね