映画「グリンチ」を見ました

1ヶ月の休暇が終わり、月曜日から仕事に戻り

同僚が退職したので、いきなりワンオペ

なんとか無事に1週目を終えたけれど

6時に帰宅してから、ピアノ時間、ブログ時間を作り出すことは出来ず

あくび🥱しながら5分読書と5分Duolingo(スペイン語)がやっと

10時過ぎに寝て(本当は9時に寝たい)、5時に起きる日々

五十路の私にはキツイです


今日はクリスマスに見たかったけど見れなかった映画 Grinch を娘と一緒に見ました。子どもたちからのおすすめ映画ですが、やっと見ることができました。


冬休み中は長女を除き家族が全員(私を入れて5人)がうちにいたので、ご飯作りばかりしていた感じ

来客もちょこちょこあったりして

読書は出来たけど

映画を見る時間は取れませんでした

マルチタスクできない私なのです

でも、5週間仕事から離れて、

家族と過ごしながら

やりたかった読書とピアノができたのはとても良かったです


クリスマスで大切なことはプレゼントではない、というメッセージの込められた映画でした。こういうストーリー、好きです。学校でいじめ似合ってひねくれ者になってしまったGrinchも最後はハッピーになるハッピーエンディングで、いい映画でした。


今読んでいる本



名倉潔さんの本

Noteで偶然出会ったのですが

言葉が温かい方

この本もお気に入りで、

少しずつ読んでます。

1日1章で、365日分あります。

人間関係についてのtipsが書かれています。



冬休み中にテレビで映画をやっていて(ジョニー・デップの)、どんな話だったか細部を忘れてたので読み直してます。子どもたちも楽しく読んだ本。