Kindle入手、「チーズはどこへ消えた?」を読了



娘からKindleをもらいました


電源を入れたら娘のAmazon.comアカウントがそのまま


とりあえず英語だったのを日本語に変えて


私はAmazon.co.jpを使いたいので、どうしたらよいか調べたり、娘に教えてもらったりして、


昨日、えいっと登録解除


自分のAmazonアカウントで再ログインしてみたら


うまく行きそう、とわかり


なんとなく重たいのが気になっていたので

この機会にリセット→再ログイン


最初の1冊「チーズはどこへ消えた?」(スペンサー ジョンソン著) を購入


めでたくダウンロードできて、さっそく読了


タイトルは知っていたけれど、読んだことがなかった本


変化にどう対応していくか


ねずみと小人の対応が描かれていて


その時々で異なるメッセージを受け取れるストーリー


すぐ読み終わったけれど、また読み返したい本です


それに、Kindleで本を読むのは、スマホで本を読むのよりずっと読みやすいと思いました


子どもたちにも読んでもらいたいと思い、英語版をZ-libraryでダウンロードしました




そして今日はKindle Unlimitedをサブスク


最初の3ヶ月間はひと月99円


以前から読みたいと思っていた「人を動かす」(デール・カーネギー著) をダウンロードして読み始めたところです




20年前にこの国に来た時は、図書館がないことがショックで、何回もEMSで母に子ども用の絵本や私が読みたい本を送ってもらったものでした


今では図書館がないことにも慣れ、Z-libraryを利用して時々スマホやタブレットで洋書を読んだりしていましたが、Z-libraryには日本語の本は極めて少ない


Kindleアプリを使おうと思ったのですが、この国でKindleアプリをAndroidスマホにダウンロード出来ず


さらにWindows10でKindleアプリを使うにはセキュリティソフトを使えなくする必要があるらしく、そんなリスクは取れない


結局のところ、Kindleを買うしかないとわかって、家族にそんな話をしていたところ、娘が「今ほとんど使ってないから」と譲ってくれたというわけなのです。娘はiPadで本を読めるようです




日本語の本を読めるのはとても嬉しいです


それに、子育てに追われていた私にとって

今、Kindleで本を読む時間があるということも、すごいことです


Kindleというものがあるのは前から知っていたけれど、読書する時間なんてなかったですもの

Kindleを買おうと思ったこともなかった


読書する楽しみが出来て、嬉しいです