アウトプットをしていこう

先週、うちでスイカが採れたのですが



切ってみたら



美味しくなさそうでしょう?

ところが、意外なことに、思ったより甘かったです。


日曜日は暑過ぎず、過ごしやすい日でした。


9時過ぎに外に出て、猫と庭を散歩。雑草を取ったりしながら、朝の太陽を浴びるのは気持ちが良かったです。


娘が掃除をしてくれてる間、精神科医樺沢紫苑さんの動画を見たりして過ごしていました。1年ぐらい前に日記の書き方を模索してた時に、たまたま出会って、へえ面白い方だな、と思ったのですが、最近またはまっています。


樺沢紫苑さんはポジティブ3行日記を書きなさい、と言ってます。もっと書けるなら、もっと書いてもいいんですって。


動画では、脳にもメンタルにも良い習慣を親切に説明してくれていて、早口でちょっと怖そうだけど、親切な方なんだなと思いました。


樺沢さんはアウトプットの大切さも力説しているのですが、そういえば私はインプットばかりで、アウトプットが足りなかったなと、ふと気がつきました。


今日は、この動画も見て、私も睡眠と運動を大切にしようと思いました。


あなたの老化が猛烈に進む3つの理由【精神科医・樺沢紫苑】