「50歳からのブログ運営戦略」(Lyustyle著)を読みました

この本をネットで見つけたのは、2022年8月のことでした。(滅多に書かない日記に記録がありました🤭)


50歳を迎える前で、危機感があったのですよ

危機感は今もますますありますが💦


Kindleで読もうと思ったのですが、某国在住のため、AndroidのGoogle Play ストアからKindleをダウンロード出来ず

(ムラゴンアプリも同様ですが)


あなたのお住いの国からはダウンロードできません、というメッセージが出るのですよ ( ˘• ₃ • )


Windowsパソコンにダウンロードしようと思ったら、今度は、Windowsにデフォルトで入っているセキュリティ機能をオフにしないといけないという

それは出来ないでしょ💦


そんなこんなで、ギブアップ


iphone, ipad なら、問題ないらしいです💦

(少し残念というか、悔しいというか)


代わりに著者のブログ 「知的生活ネットワーク」を見ましたが、とても充実した内容で感銘を受けたものでした。


著者は、こつこつとブログを複数の立ち上げ、ブログ以外にもKindle本を出版したり、コーチングを行ったりして、定年退職後も安定した収入を得ていて、意欲と活動力が素晴らしい


そんなこんなで、昨年12月、ようやくKindleを手に入れて、さっそくこの本をダウンロード


今日やっと最後まで読みました


いろんな本に手を出し過ぎていて、なかなか最後まで読み終わらなかったのです💦


・50歳になったらブログを書こう

・「生産型」の生活へのシフト

・無料ブログで書くことに慣れ、それを習慣化する

・書くことをやめない

・毎日書くと決めてしまう


せっかくブログを書くのであれば、収益化出来たらいいなとは思いますが、その段階には全く届いていないし、2022年8月 私が49歳だった時から何も変わってなくね?とあせっております💦